かっとう

日記書こうとしたら、さらストさらにかわいくきゅーとにでもかっこよくなった天使がテレビに映っていました。いいえ、わたしのもとへ舞い降りてきました。涙が出るくらいかわいかったです。癒されました。すげーな天使…この世に存在してるなんて思えん…自分が誰担なのか忘れる瞬間です。ゆずの新曲、「翔」なんですね。相葉くんの体操*1のテーマ曲ですね。すごいさくらばですね。さすが「虹」をかけられるゆずさんです。

うむ、全てになっとく。(`・3・´)人(‘◇‘)

インタビュー時の相槌の違いについて、しっかりと記述しておこう。

(`・3・´)<はい…はい…そうですね…
(‘◇‘)<うん…うぅん…うん…

解説するまでもありません。簡単ですね。あーかわいいなーあいばくんかわいいなー。
相槌にもさくらば性が出るんですね…もえる…


わたしが目指す仕事をするには、自分のことを分かっておく、というか自分の癖を知っておく、とか自分のことを客観視できる、そういう能力を磨いておかないといけない。徹底的に自分と向き合わなければならない。息抜きの仕方も知っておかねばならない。自分が今どんな状態で、何にひっかかりがあって、何によって解決されるのかもしくは緩和されるのか、その方法までもマネジメントできねばならない。

ちなみに今のわたしの状態はいっぱいいっぱいに見えて結構この状況を楽しんでいるっていう状態です。

この仕事って対・人、というよりは対・自分なんだなぁなんて思ったりしたり…

触れた人の想い それが全て       時間の止め方/スキマスイッチ

だから、自分を分かってないと…っていうところです…。

結論:ぶっちゃけ、わたしはこの仕事、ぜんっぜん、まったく、向いていないと思う。(どどどどーん!おい!おい!)
わたしは感情・感性100%で動いてる人間なんだそうです。真似できないと言われました。それではこの仕事できないでしょ、って話です。

向いてないってのはなんとなく目指す前から分かってたんだけどさぁ…
でも引き寄せられんねんもん、おもしろいと思うことがいっぱいあるんやもん。仕方ないやん…(誰にいいわけしてるんだか)

自分のだめなとこと向き合えることって、向き合わせてくれる出会いがあるって、幸せなことだと思うんだな…
そりゃあ人間、褒めてもらったらそれはそれなりに嬉しいけど。いや、めっちゃ嬉しいけど。こないだ後輩に「憧れです」なんて言われてめっちゃ跳び上がって喜んだけどな!わたし憧れられるようになったんか!ってな!その後輩いつもあたしのことバカにするけどな!笑 なんやそr(以下自粛)


自分に本当の意味での「対等性」が身に付くまで、まだまだ時間がかかりそうです。
でもまぁ(何が)…最近、人をその人としてそのままとらえることができる人との出会いがあったので…近くにそういう人がいるからどんどん真似させてもらおうと思います。にのさんが言ってた!「真似から始まる」って!なんかモアとかで!(ちょうあいまい)今日も1日中そばに居させてもらいましたが良い刺激を受けて帰ってきました。

困ったときにひょんと自分にはそういう出会いがあるので恵まれてますわたし…ありがたや〜
まだあらしさんの捜索願出しています…あらしさんいづこへ〜

素直な心から出ることばは、何より心に染み込んでいくのだと、思います。

*1:けっしてあいばくんが体操するわけじゃない