ぽぽぽぽーん。

ACのぽぽぽぽーんのCMが大好きです。
今日も歌います、ぽぽぽぽーん♪
今日は選挙の日だったので行ってきました。

小学校って、なんかいいもんです。
自分が通った小学校ではないのだけれど、懐かしい気持ちになる。
さくらが咲いてて、なんとものほほんとした空気が流れておりました。

おおのさんラジオ、名言を今日のひとこととして読んでるんですね〜。

・何かを成し遂げるために、面倒なことなど何もない。
・案ずるより、産むが易し。
・友情は葡萄酒である。新しいうちは口当たりが悪いが、年月を経て醸造させると
 老いたものを若返らせる、元気にさせる。
・幸福は香水のごときものである。人にふり掛けると自分にも必ずかかる。

おおのさんて、鶏肉に似てるなぁ〜と思うのです。

わたし得意ではないのですが料理が好きで、一番好んで使う食材が鶏肉さんなんです。
焼き物でも、煮ものでも、揚げ物でも…
なーんでもおいしい。
味付けも中華だったり、イタリアンだったり、和食だったり、
どんな味もしっくりくる。

ラジオ聴いてると、ちゃんとラジオの味になってるのがすごいなぁって。
この名言、一瞬難しくてあたしゃわかんないわ〜と思っていても、
おおのさんが読んで、例えるとね、不思議なことにすっと入ってくるのです。
おおのさんが話すことば、わたしにはひらがなに聞こえるんですけども。
これがきっといいんでしょうね。ソフトに聞こえる。
「なにかをなしとげるためにめんどうなことなどなにもない。」ねv
そんなおおのさんは不思議で魅力的な人なんばーわんです。

友情は葡萄酒〜のお話にはほっこり…
メンバーのことについて話して、最後に「だいすきですっへへへ」って(´⊆`*)
自分の顔がにやけていたのは、いうまでもありません。



明日は、震災のボランティアの説明会に行ってくる予定です。
自分が役立てることがあるのなら…なにか少しでも。