戻る場所、帰る場所


ともだちのカタチっていろいろだとは思うけれど。


戻る場所、帰る場所があるって幸せなことだね。


いろんなものにぎゅーっと押しつぶされそうになるけれど、


いろんなことを受け入れてるつもりながら、本音はなんにも受け入れられてなくって。


それをいちいち考えようとする自分にしんどくなって


ふらふらって生きれたらいいのに、流せたらいいのに、いいのにって思うけど。


「それでいいと思う」という手紙のひとことに、涙はあふれる。


最近、しゃべっても、会ってもいないのに不思議なものね。


それだけで、それでいいんだって思ってしまうから、戻る場所は私にとって永遠の財産だ。


「責任に押しつぶされたらだめよ」


何かいつも忠告や、助言をしてくれる場所は私にとって永遠の宝物だ。


人の価値は、与えられるものより、与えたもので決まるらしい。


与えられるともだちを持ってる私は一生、価値のある人にはなれそうもないけど笑





季節はめぐって、あれから10年ぐらいになる・・・


あなたにとってわたしも戻れる場所帰れる場所でありますように。